薪割りとB.G.M

11月28日(火)

 

先週もお店のプチ改装の手直しやってたので薪割り出来ず、なので今日は1日丸太と戯れてました。

 

朝一で今日割る分だけ丸太切り。

 

 

BUT、ずいぶん前から薪割り小屋の床板貼りが途中になっててずっと気になってたのでチョチョット時間作って直しました。

 

 

さあ!後は割るだけです!

 

そんな時ご機嫌なB.G.Mは欠かせない! 絶対必要!

 

作業能率が全然違う!

 

仕事の一環だから楽しんでやらないと・・と思っても体調が悪かったりやることが一杯あってイライラして気分が悪い時なんてさすがに朝から薪割りなんて面倒だなぁと思う時あります。

 

聞き飽きたCDじゃエンジンがかからない時だってある。

 

でも今日の1発目は 最高!!

 

 

ハリー村越のソロアルバム「20030409」

 

 

この人80〜90年代に結構人気だった日本のロックバンド「STREET SLIDERS」のVo G。

 

当時18歳の俺はRCより聴いていたなぁ。

 

でも「SPECIAL WOMAN」あたりから自然に聴かなくなって。

 

2年位前たまたまYOUTUBEで年取ったハリーを見つけて。

 

この曲も好きだなぁ。↓

 

 

 

 

もう56?58?とにかくそのくらいの歳なのに相変わらずブレないそのスタイルがカッコ良くて・・。

 

 

 

2010年のライヴアルバムも好きでよく薪割りBGMで聴いてたけど、今回のはもっと若い時で勢いもあって荒々しくて。

 

とにかくこの人の詩と曲が好きだ。

 

そして薪割り用B.G.MのCDはライヴアルバムに限る!

 

そしてライヴアルバムは大音量で聴くに限る!

 

小屋の周りは田んぼと山。

 

だから大音量で聴いてても誰にも文句を言われない。笑 幸せ〜!!

 

薪小屋でスピーカーの音が割れる寸前までヴォリューム上げての薪割り。

 

 

ホント最高だぜ〜!!