NO MUSIC NO PIZZA

本来なら本業がピザ屋ですから「NO PIZZA NO LIFE」となる所でしょうが私の場合は「NO MUSIC NO PIZZA」となるんですね。

 

とにかく何度も同じ様な投稿で申し訳ないですがピザを焼く為の燃料となる薪の生産作業にはB.G.Mが私の燃料になるんですね。

 

毎週必ずやらなければならない火曜日と水曜日の薪割り&玉切り作業の為にテンションを上げて効率よく気持ちよく作業に没頭するために!!

 

早い話が先日まで「RICHIE KOTZEN」の「GET UP」にハマってやる気のエナジー満タンに注入して乗り切りましたが噛めば噛むほど染み渡るスルメももはや限界・・となってしまったんですね。

 

そして最近の薪割でドつぼにハマッてたのがDREAM THEATERの「BLACK CLOUDS & SILVER LININGS」ってアルバム。

 

これが滅茶苦茶かっこいい!

 

アルバム全体がドラマティックでかっこいいがこの「Wither」ってバラードも曲も歌詞もラヴリエの声と歌唱力も素晴らしい。

 

 

メタルの世界観が変わった!って言うか・・。

 

実は最近までメタルって苦手だったんですね。笑

 

俺にはヘヴィで・・。

 

地獄とか死とかより楽に天国の方がいいやと思ってて。笑

 

実はプログレも最初は理解できなくて・・。

 

25〜6歳くらいの時だったかな・・?

 

PINK FLOYDのウマグマってアルバム当時付き合ってた彼女(現奥方)が何処からか持って来て。

 

 

最初は不気味で気持ち悪くて・・全然理解できなくて。笑(ジャケットは妙にかっこいいなと一目惚れ。)

 

でも「神秘」(A saucerful of secrets)って曲がある日ある時突然自分の中で一瞬に輝いた衝撃!!

 

大袈裟かも知れないけどマジで生きてて良かったと震えた瞬間だった。

 

目茶無茶かっこよかった!!

 

ウマグマでのライヴヴァージョンは規制がかかってて貼り付けられなかったのでポンペイから↓

 

 

「ユージン斧に気をつけろ」なんて不気味以外何者でもない曲なのにある日突然その格好良さに痺れた瞬間。

 

そして「ECHOES」のそれ。

 

その瞬間と同じようにDREAM THEATERに目覚めてしまった。

 

そしてここ数日、また超素晴らしいアルバムを手に入れてしまった!!

 

 

LIQUID TENSION EXPERIMENT !!

 

こいつが超滅茶苦茶かっこいい!!

 

 

マイクポーノトイのスコーン!って抜けるリズムが滅茶苦茶かっこいい!!

 

もはやコピー不可能と思われるジョンペルトルーシの神域旋律テクニック。

 

スティックを使ってのベースラインのドライヴ感。

 

息もつけないスリリングな早弾き旋律が処刑台の電気椅子へと疾走する様な一曲目の「ACID RAIN」がもう最高!

 

 

お店が終わって車の中で大音量で「ACID RAIN」を聴きながら帰るのが此処最近のささやかな楽しみである。

 

 

さぁ帰ろ!