波乗り再開!

本日火曜日はジンクスの雨降りから開放されて朝から天気が良くGW中モヤモヤと心に決めていた海に行って来ました。

 

朝5時前に起きて犬の散歩がてらに軽く走って準備体操、6時にはバイパス走ってました。

この時間はまだ渋滞してなくてスイスイ走れて気分がいい!

 

仙台新港

 

 

到着直後は風もオフショア(陸から海に向かって吹く風)で面も良くサイズも腰前後で50過ぎオヤジの5ヶ月ぶりの波乗りには調度よかった〜!先に入ってたほとんどの方々はブーツグローブ完備してたけど、ただでさえ体力の無い俺は少しでも水の抵抗を防ぐべくグローブ無しでその代わりブーツは7ミリの真冬用で入りました。

 

普段いつも入ってる人や若い方にはハナクソみたいなサイズだろうが2本乗ってゲット(波打ち際からまた沖の波待ちポイントまでパドリングして引き返すこと)する頃には腕が上がらず息も切れ切れでハアハアいってました。情けない。ホント体力無い。

 

最初はグローブ無しでも平気だったけど40分位で悴んできて自分の息で暖めてながら波待ちしてました。

 

天気は最高!

 

でも1時間位で風がオンショアに変わってきて波のサイズが下がり面もガタガタになってきたころ、痩せこけ50歳オヤジにはこれしきの寒さでも応えてきて歯は寒さでガチガチ鳴って、身体も震え、以前も話した腰が痛くなってきたと思ったら膝の裏の腱はまたつりそうになってので急いで上がりました。ダサっ!

 

まだ入っていたい気力とやる気はあるんだけど身体が・・・。

 

情けないことに車に戻ってウェツト脱いでるときに胸や肩の筋肉が痛くなってきた。これを書いてる今は更に筋肉痛がひどくなっている。

 

それでもやっぱり海は最高だったな〜。

 

無理しない程度に来週からまた時間があれば海に行ってこようと思います。