オイルパステルでお絵描き

絵を描くのか好きです。

 

最近はやる事が沢山あって必要に迫られた時にしかスイッチが入らないけどね〜。笑

 

毎年寒くなるのに合わせたように店は暇になってくる。

 

なのでお願いされていたオイルパステルのチョークアート看板?サインボード?表札?なるものを作ってました。

 

これも全く独学と言うか見よう見まね?

 

指でのばしてグラデーションをつけて行くのが楽しいんだな。

 

 

 

既製品のアート用の黒板は高いので薄いコンパネに黒板用塗料を塗ってサンドペーパーで擦って塗って何度か繰り返し黒板のベースを作りました。

 

そんな手間かけるのなら買ったほうが楽かも知れませんね。

 

自己満ですがそうする事によって作品への思い入れが執着すると言うかハマって行くと言うかまあ早い話が楽しくなるのです。笑


店の仕込みの合間にちょこちょこっ手を加えて・・。

 

 

「La Vie en ROSE」というデコアート教室のアトリエ用なのでバラの花を取り入れました。

 

花って難しい・・。

 

ちょっとした感じでバラが違う花になって行く・・牡丹になって来る・・笑。

 

 

集中してやればそんなに時間はかからないと思うが手が空いたときに少しずつも悪くない。

 

時間が経って冷静に客観的に見ると気づく事がある。

 

そして先日ついに完成!!

 

 

ちなみに額縁は某ホームセンターで買ってきた油絵用のやつ。

 

オイルステインで擦ってからニスで仕上げました。

 

 

さて気に入ってくれるだろうか・・??

1