サーフィン

JUGEMテーマ:サーフィン・ボディボード

 

去年の今頃からずっと行けなかったサーフィン。

 

自営業で3人の子供を育てこの痩せっぽちの背中に家庭を背負い込むと正直何事も一筋縄では行かない時がある。

 

でも今年の9月からホント1年ぶりでチョロチョロ海に行けるようになった。

 

先月、真冬用のウェットスーツも新しくオーダーした。

 

前も書いたけど出会いは高校3年生。

 

友達の付き合いで見よう見まねで始めたサーフィン。

 

何年もやってない時もあったけど。

 

狙った波をテイクオフした瞬間。

 

板が波の斜面を滑り落ちる瞬間。

 

そして自分を奮い立たせ何度も自分に問いかけ決断して沖にパドルアウトして行く時の緊張感と胸の高まり。

 

もう52歳になっちゃったけど、いつの日か今はビビッて入れない台風の大波に挑んでみたい。

 

凄いですよね〜↓ これ仙台新港ですよ。世界に通じる超有名なビーチブレイクサーフポイントです。

 

 

こんな大波もう年だし絶対に無理だけど。

 

 

いつの日かのそのためにと妄想しながら・・ずっとずっと犬と一緒に毎朝〇キロ走っている。あはは。

 

 

20代の頃・・生きるか死ぬかの緊張感で今を生きていた海外放浪。

 

 

当たり前の様にぬるい便利な生活に浸っているとその時に刻まれた感覚が何時も俺を奮い立たせる。

 

 

なんか最近この人の話がよ〜く分かる。

 

 

人並み? 金儲け 安定 成功 だけじゃなくてただ自分を磨く・・っていうか・・。

 

 

 

人並み 安定 金儲け 成功・・・本当は全く興味ない。

 

 

コメント