最近ちょっと嬉しかった事

お陰様で今年のGWも猛烈に忙しくさせて頂きヘトヘトになりましたが充実した日々を航海させて頂きました。

 

本当にありがたい事です。

 

御来店頂いた皆様には感謝の一言しかありません。

 

その反動でようやくこうしてお知らせを更新出来る時間が出来るほどベタ凪な状態のお店です。^^ 汗

 

ところ先日僕だけのささやかな嬉しい事がありました。

 

自宅のPCに子供達や家族での大切な思い出の画像を取り込んで数年が経過。

 

つい去年の年末も家内に万が一に備えバックアップ催促されていたのについつい後回しになって先週立ち上げようとしたらアレ??

 

電源は入るが起動しない。

 

何度やっても起動しない。

 

ネットで散々調べて色々試したがやっぱりダメ。

 

家内には「だから言ってたのに!」と猛烈に怒られて・・・。

 

何をやっても起動せず、途方に暮れて近所のPC修理屋さんに持ち込み診断して頂いたら基盤の不具合かも知れないがデジカメの画像データだけは取り出すことが出来るらしい。

 

しかし料金が26000円+税との事で一端撤収。

 

う〜む・・・高すぎる!

 

なので何とか自力で取り込めないかネットであれこれ調べまくりついにこんな便利そうな物があるのを発見!

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001K97W56/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

 

これが感動的に便利なものでドライバーでちょいちょいとPCを開けてハードディスクを取り出しケーブルを繋いでお店用のもう一台のPC繋げて電源を入れたらあら不思議!天使が降りてくるように画面の指示通りに進んでいけば簡単にデータだけを移行する事が出来ました!

 

大袈裟かもしれないけれどホント感動しました。

 

ちなみに店のPCのHDは容量パンパンになってしまいましたが、データをメモリーカードやCDRに取り込んでから全部削除したら解決できました。

 

知ってる方なら何だそんな事・・くだらん。と思うかもしれないけどスマホはおろかケータイすら持っていないアナログジジイの僕にしてみればちょっとニヤけるほど嬉しかった出来事でした。

 

PCが動かなくなってデータを取り出せなくなって諦めていた僕の様なアナログジジイ達も試してみる価値は充分にあると思います。

 

 

お陰様で奥方の機嫌もある程度は修繕出来た?と勝手に妄想しております。笑

 

コメント