その後のご報告です。

お陰様で一時はどうなることやらと思っていたお店の再開ですが子供達が頑張ってくれて夏休み中という事もあり8日(木)から営業再開する事が出来ました。(夜は早めのクローズあり。)

 

御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

 

しかしながら家内の怪我は脱臼骨折というでかなりの大怪我なので入院は3週間〜1ヶ月、その後のリハビリで普段の生活に戻るまでは〇ヶ月はかかるでしょう。

 

夏休みが開ければ長女もまた上京する予定なので小5の次男坊の送り迎え等(里山の為車の送迎要)の為また営業時間等の変更があるかも知れませんがその時は早めにご報告させて頂きます。

 

私事で大変恐縮ですがどうかご了承を宜しくお願い致します。

 

そんな事とは関係なく毎日猛烈に暑い日が続いているこの夏です。

 

先日お伝えしたハバネロの病気は全部で6株で残り6株は原産地に近いこの暑さでとても逞しく実をつけ始めました。

 

 

あとは茄子君がとても安定して収穫出来ています。今お店でお出ししている茄子君は全て自家畑産です。

 

 

葱も初めてですが今の所少しずつ土寄せしているので土中はどうなってるのかは分かりませんが順調そうに見えますが・・??

 

オクラもモロヘイヤも元気ですがやっぱり一番猛猛と嬉しそうなのはゴーヤ君でしょうか?

 

 

ゴーヤ君は子づる、孫づるに雌花をつけるらしいですが鬱蒼と茂ってくるともはや何が孫づるか?なんて分からなくなって適当に伸びてきたやつを摘心していますが今の所2本苗を植えて4個の結実が確認出来ています。

 

毎早朝畑に行って雌花を見つけると嬉しくなってしまいます。

 

働き者のクマバチ君たちは僕より朝早くからブンブンブンとゴーヤの花の蜜を集めて飛び回っています。

 

彼らのお陰でゴーヤ君も茄子君も受粉し結実してくれるんですね〜^^。

 

取り急ぎ最新情報でした。

コメント