満月に祈りましょう。

本日5月7日は満月です。

 

満月と新月は太陽と月と地球が一直線に繋がり様々なエネルギーの変動が大きくなります。

 

昔は新月の1日を物事の始まりと考え新月から少しずつ月が満ちて満月になった時に物事が成就し完了する日と考えていました。

 

武漢肺炎で緊急事態となり地球上で多くの人々が苦しんでいます。

 

でも日本はどう言う訳か諸外国の様に爆発的感染拡大は今の所確認されていないようです。

 

何故なのか?

 

歴史を見ると今までも黒死病や様々な疫病が世界中で拡大したらしいですがこの時も日本ではそれ程爆発的に拡大されなかったといいます。

 

何故なのか?

 

様々な理由があると思われますが。

 

日本人は世界一の異常なほどの潔癖症だと言われます。(私もそう思います。)

 

日本人が毎日飲む緑茶に含まれる成分にも不思議な解毒作用があるらしいです。

 

そして日本人が大好きなワカメやひじき等の海草を消化できる酵素は日本人しかもっていないようです。

 

そして禊。

 

蛇口をひねり水を流しての手洗いと毎日のお風呂。

 

奥深い山々から湧き出る綺麗な水との深い深い歴史があったから。

 

水を流す、水臭い、水の泡となる、などなど。水と繋がる言葉は数知れず。

 

奥深い山々や自然と調和を取り持って来た世界一の歴史を持つ日本は素晴らしい。

 

今の時点で感染が拡大されていない奇跡に感謝して満月に、八百万の神々に祈ります。

 

 

八百万の神々の御心が広く深くこの世にあらわれますように。

 

 

八百万の神々の益々の繁栄にこの私の力が少しでもお役に立てますように。

 

 

私の氏神様

 

 

 

 

 

コメント